カテゴリー
未分類

年をまたいでしまった‼️

この写真は今年の初日の出の写真です。

皆さまいかがお過ごしですか?

今年の日本は元旦から大変でしたね…。

被災地の皆さまの1日も早い回復と復旧をお祈り申し上げます。

私の方は、詩作はずっと続けさせて頂き、頻繁に母の居る施設に通いながら、猫たちと静かに暮らして居ます。2人とも元気ですよ🐱❣️

去年の暮れに母が腰痛から来る神経の痛みが酷く心配しましたが、リリカカプセル💊でだいぶ楽になったようです。私も去年の8月に同じ症状が出て、1ヶ月、ほぼ寝たきりでした…💦

最近は母のお友達も良く遊びに来てくれて、母もだいぶ施設に慣れてきました。

この写真は1月3日が誕生日🎂の母の施設でのお祝い🥂の時のもの✨おめでとう🎉❣️

猫たちは今年で9歳になります。変顔🤪載せますね。

リリーとルルの変顔🤪でしたぁ❗️

詩誌「指名手配」の方の原稿は順調に進んでいます。今回はエッセイもあります!

皆さんお楽しみに🎵

最後に詩を載せますね♪


世界の果て

パクパクと魚みたいに話す

マスク越しに声だけで認識する

きっとあの人はレジに居るから

「お幾らですか?」とか

「ご馳走様でした」とか

「ありがとうございました」とか言っているのだろう

マスクが顔の一部になってしまって

パクパク口のない人の顔

そのうち目もゴーグルを付けて

耳には耳あてを付けて

仕舞いには防護服か?

地上と言われる場所には住めなくなって

地下とか宇宙とか

パクパク口のない人の顔

デジャヴって言うじゃない

映画や漫画で観たんだから

きっとそうなるのよね

それまで生きてはいないだろうけれど

何度と破滅して再生して来たこの星を

今は人類が破壊し続けている

ひと握りの人々のエゴの為に

犠牲者が出る

食物連鎖もめちゃくちゃ

この星を虐めている

教育を受けれず増える貧困の連鎖

教育を受けても大金を闇で使う連鎖

この星を思って生きている人々の中

立ち向かえない圧力が各国を縛る

平和を望めばまた犠牲者が出ると

歌った曲があった

じゃあどうすれば良い?

各々が感じ考えなくては終わらない

もしかしたら終わりもない

そんな世の中で見るべきは

真の良心 思いやる気持ち

限られたことしか出来ないから

祈りと共に私は書く

パクパク口のない人の顔を眺めながら

心に平安があることを

腰の痛みを感じながらでも歩けたことを

胸に留めながら

この世の未来に希望があると信じて

私は書く

まや★

世界情勢は相変わらずですが、日々この世の平和をお祈りしています🙏✨。

皆さまもどうぞお身体には気を付けて下さいね😊❣️

See you soon❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です