カテゴリー
未分類

Reflection✨💓✨

今日は、1篇詩を載せますね❣️

回想

午前七時

まだ冷え切ったプールの水に

足先を付ける

ヒヤッとする感覚に耐えながら

心臓の下あたりまで浸かって行く

深く深呼吸をして 一気に潜る

プールサイドの壁を蹴って

思い切り長く スーッと前へ

太陽の光りが水中まで入り込み 

虹のような色でこちらを誘う

まだ冷えた身体を

息継ぎで顔を上げながら

何度か行き来するうちに

少しずつ身体は慣れて暖まる

ブラックボードに書かれたメニューの内容を確認してから

ひたすら平泳ぎで

途中からは無心になって泳ぐ

その後はクロール

コーチが来る前のウォーミングアップだ

ライフセーバーの資格を取る為のこのクラス

泳ぎだけではなく

実際に溺れた人を助ける為の術を教わる

人工呼吸や怪我の手当てのやり方

深いプールにコーチがレンガを投げ入れ取りに潜ったり

二人一組になって溺れた人を陸に上げるやり方

今では忘れてしまったけれど

必死で覚えてこなした

このクラスが終わると

いつもハイだった

ランナーズハイというものか

私は健康体で

精神的にも肉体的にもこのクラスに耐え得る何かがまだあった

十代のかけがえのないもの

資格は取れたが

一度も使わなかった

クラスの後のハンバーガーは格別で

次のクラスでは必ず居眠りをしていた

自由に身体を動かせること

限界を越えてもなお

その先に希望が見出せる頃

私は背中に羽が生えていたけれど

自らそれを折ってぐちゃぐちゃにしてしまった

今ではもう大きな身体を引きづるだけの

鉛を背負っているかのよう

それでもあの時の経験が

どこかで私の心に光りをやり

前へ前へと突き動かす

例え不自由な身体に膨張してしまっても

心だけは羽が生えていて

いつだって限界を超えて希望へと

まや★

アメリカ留学時代を想って書きました。

色々あったけれど、やっぱり貴重な体験も沢山したな。

今の私が苦しんでいても、あの時乗り越えて来たから、これからだって大丈夫なはず❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です