カテゴリー
未分類

秋の夕暮れ




「秋の夕暮れ」


「皆んなが待っているから大丈夫」
そっと囁かれた


猫の目も見ずに過ごした夕暮れ時のこと


気付けば もう十一月
また一年が終わる


静かに 静かに


「生きる意味」を
また問おうてしまった時


「死」はそう怖くはなかった


野菜をむしゃむしゃと食べながら
牛になった気分になった 


見て来たよ色々 行ったよあちこち
それでもまだ何かを望んでいるのなら


もう少し踏ん張ってみても…


皆が居るのなら
焦らなくても安心だしね


じっと じっと動かずに居た


コーヒーを一口飲んで 横になる
窓から見る空がやけに広くて


猫たちも布団に潜り込んで来る


「神様ごめんね…頂いた命なのに」
そっと眼を閉じて少し眠ったようだ


夢は覚えていない


Photo★Tetsuro Higashi
Poem★Maya Inoue


ステキなモデルさんの写真とのコラボです♪






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です