カテゴリー
未分類


「光」


冬を運んで来る夜風が
部屋のカーテンを揺らす


猫たちが寝入る時
暗い空は月を待っている


「責任」を持たなければならない
そんな時がまた来たようだ


少し冷たい風が
緊張感をもたらす


打ち明けられずに
貴方に言えなくて
何処か寂しくも
たくましくなった自分を感じた


まだまだ子供
褒められたら嬉しい
多分誰でもそう
頑張ったら褒められたい


ハーブティーの香りが
寝不足の目をゆったりとさせて
部屋の中に流れる音楽が
今度は窓の外へと飛んで行く


「ねぇ、パパはどう思う?」
側に居たら きっと聞いてたね


クルマやバイクの音に混ざって
暗い空に明るい星が幾つか


今夜はまだ月が見えない
この先私を導いてくれる光は
私を大切に想ってくれる人たちの心の光
それに照らされて私も光る事が出来る


猫が目を覚ますと
その目がこの部屋を照らす


Photo★Tetsuro Higashi
Poem★Maya Inoue

写真は、先日東哲郎さんに撮ってもらったもの。
お気に入りの一枚になっている。
今回初めて、自分の写真からインスパイアされて書いた詩です。

哲郎さんには、いつもお世話になっていて、とても感謝しています。

また、彼の作品がとても大好きです!!

常に進化と、斬新さ、それでもいてエレガントに造られる世界観には魅了されます。


下の写真は、愛猫、ルルとリリー。
最近寒くなって、更にベッドがお気に入りの様子😊❣️



また、レコーディングダイエットのご報告も致しまーす❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です