カテゴリー
未分類

サプライズ

この写真は、数日前の朝焼け。
今の部屋へ引っ越して来てから、やく半年が経つが、本当に色んなことがあり、もう何年も住んでいる気分。

引きこもりは、引きこもりだが、先月からのジム通いと通院、実家とで、少し家を出る事も増えた。

そして、一昨日、びっくりする事があった。

私は、二年前に「鼓動」と言う詩集で横浜詩人会賞を受賞させてもらった訳なのだが、その後、横浜詩人会にも在籍、冊子等にも投稿して来た。

その横浜詩人会から連絡があり、「次の理事をお願いしたい」と言われたのだ。

えっ!?

理事!?

私がですか!?

と、まぁこんな感じでした。

会員の名前さえちゃんとわかっていなくて、あちこちから届く詩集も殆ど読まない私に、理事など務まらないと思った。
とにかくびっくりした。

しかし、「とても光栄な事なのですが、私は外出困難なところがあるので、お返事はちょっと待って欲しい」と述べて、とりあえずは電話を切った。

頭はパニック。
でも、ある方に相談した所、ある一定の人が貴女に投票したのだから、心身の状態が許すのであれば、引き受けても良いのでは?とお返事を頂いた。

考えた。

出来るのか…?

いや、ムリだろう…?

頭の中はぐるぐる。気持ちも不安定。

でも、私はその晩「出来ない事も多いかもしれませんが、引き受けさせて下さい」と、横浜詩人会にお返事をした。


………大丈夫か?


いや、やるんだよ!

昨晩話した、敬愛する人生の大先輩から言われた。

明日、何かあるから不安になる。
緊張もする。
責任を伴うから、得るものがある。と。


確かにそうだった。
結婚もしないで、猫と引きこもって、もちろん病は抱えているけれど、出来る事があるのなら、やってみたら良いと思った。

途中で、無理と感じる事もあるかもしれない、でもやれるだけやってみようと。

任務は、来年から。

それまで、引き続き減量と、詩作に励む。

年末年始に向けて、少し体力を付けて、クリスマス🎄、お正月🎍、ママの誕生日🎂とこなしたい。

本当に、人生何が起こるかわからない。

上手くサーフィン出来たら、良いんだろうなぁ。

と、言う訳で来年からも頑張ります❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です