カテゴリー
Blog 写真詩

後ろ姿


「後ろ姿」


生き急がないで
立ち止まって私を見て


モタモタしないで
私を切り取ってガクの中に閉じ込めて


貴女はいつだってそうやってわがままで困らせるんだ
その後ろ姿で
僕は後を追って走りたくなる
前を行って道を作りたくなる
貴女から目が離せなくなるんだ
色んな角度から貴女を見たくなる


でも貴女はわがままで気ままだから
気付くと居なくなっていて
僕は途方に暮れる
何日も何日も
もしくは何年も?
貴女を追っている僕かいる


あの時貴女を閉じ込めておけば良かった
人間味のある貴女に恋をして
貴女の後ろ姿から目が離せなくて‥
今は何処にいるのかわからなくて
林の中を亡霊を追いかけるように
探りながら走っているんだ


枯れ木に当たりながら
いつかまた貴女が現れるような気になって
ずっとずっとあの時の後ろ姿を追っているんだ




Photo★Tetsuro Higashi
Poem★Maya Inoue







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です