カテゴリー
Blog 写真詩

バルコニー


「バルコニー」


ずっとずっと貴方の後ろ姿を此処から眺めているの
貴方の帰る姿を


いつもと同じホテル
何年と時を超えても尚
交わる何か


縁という言葉を知っているでしょう?
貴方もこの場所も
この空気も
私にとっては 縁であり運命なの


美しくありたいから
それなりの努力をしてきたわ
女で産まれた自分に恥じないように


甘いクロワッサンの香りがしている
少し曇り空の下を
貴方はコートの襟を立てて帰るのね


「寂しげだね」と 良く言われるの
内心は 愛に満ちているのに
此処は不思議な時間が流れるのよ


来客の嬉しさは 自宅にいる時より心を埋める
同じ仲でも この場所で逢う事に意味があるのね


また見届けるわ
貴方の寒そうな後ろ姿を


その後ベッドに倒れ込んで
冷たいシーツに包まるのよ


Photo★Tetsuro Higashi
Poem★Maya Inoue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です